2013年08月01日

不二家 高級ミルキー発売へ

不二家は31日、主力菓子「ミルキー」のプレミアム版を9月発売すると発表した。同日公表した2013年度の6月中間連結業績は、根強い低価格志向から営業利益が前年同期比34.2%減の2億4000万円と、当初予想を約40%下回る苦戦。アベノミクスによる景気回復ムードを背景に“高級感”を演出して売り上げを伸ばし、下期以降の増益を図る。 不二家は31日、主力菓子「ミルキー」のプレミアム版を9月発売すると発表した。同日公表した2013年度の6月中間連結業績は、根強い低価格志向から営業利益が前年同期比34.2%減の2億4000万円と、当初予想を約40%下回る苦戦。アベノミクスによる景気回復ムードを背景に“高級感”を演出して売り上げを伸ばし、下期以降の増益を図る。

 桜井康文社長は同日の会見で「『少しだけ高価な品も』という消費者心理に応じたい」と述べ、通期営業利益を12%増の18億円とする予想は据え置いた。

 新商品はハードタイプの「純なミルキー」とソフトタイプの「生ミルキー」で、原料に生クリームを加える。想定販売価格は通常版と同じ1袋200円だが内容量は30グラム少ない90グラム。前田敦子さんをCMに起用する。
posted by 松永久秀 at 09:05 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。